« 【くろがね線を読み解く】第92回■40t積 軌条台車 | トップページ | 【衣浦臨海-JR貨物-三岐】フライアッシュ輸送の真実 »

2011年5月28日 (土)

★195000アクセス突破★鉄道ファンを魅了してやまない、あの街角

 3月の岡山出張の帰りしな、1日有休をとって西浜特大貨物入換、城東貨物線ファイナルと梯子をし、最後の〆に選んだのが、この場所。

Mo172_x
■住吉駅を発車する、浜寺駅前行き モ172 

ダイヤモンドクロスといっても、軌道のものはあまり珍しくないかもしれませんが、 直角ではなく微妙に角度がついているのが、また魅力ですね。

Mo163_x
■住吉駅を発車する、天王寺駅前行 モ163

東京在住の私にとっては、岡山へ行くなら大阪か名古屋に寄れるな、と考えるのが当たり前になっています。この話を非鉄な方にすると皆驚きますが、自分ではあまり特殊な行動パターンだとは思っていません。いや、むしろ常識でしょう。

Mo165_w_161_x
■住吉駅ですれ違う、モ165と161

やっと撮影できた、モ161同士のすれ違い。左の天王寺駅前行き165を、右の161が待っていました。

Mo161_x
■住吉駅を発車する、モ161

161は住吉公園止まりなので、浜寺駅前方面から来た165を待避する必要があったんですね。

●おまけ

52asaka

モ161を待ちながら色々な車両を撮影していたら、変わった路線バスがダイヤモンドクロスを通り過ぎていきました。どんな街へ向かっていくのでしょうか。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道路線・車両研究へ にほんブログ村 鉄道ブログ 私鉄・公営へ
にほんブログ村 (鉄道ブログポータルサイト)

【注意】
 当記事掲載の写真は、特記の無い限りすべて公道(もしくは社会通念上立入りの許される区域)から撮影したものです。無断で私有地・社有地等へ立ち入ることは絶対におやめください。

【著作権の表示】
 当ブログの著作権者は、特記の無い限り、私 「社長」です。当ブログのすべての文章・写真・図面および図表は、日本国の法律(著作権法)と国際条約によって保護されています。改変したものも含めて、著作権者に無断で複製・配布することは出来ません。

|

« 【くろがね線を読み解く】第92回■40t積 軌条台車 | トップページ | 【衣浦臨海-JR貨物-三岐】フライアッシュ輸送の真実 »

アクセス突破記念」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63194/51789415

この記事へのトラックバック一覧です: ★195000アクセス突破★鉄道ファンを魅了してやまない、あの街角:

« 【くろがね線を読み解く】第92回■40t積 軌条台車 | トップページ | 【衣浦臨海-JR貨物-三岐】フライアッシュ輸送の真実 »