« ★315000アクセス突破★さようなら長電2000系 | トップページ | ★320000アクセス突破★スイス国鉄動態保存機Re4/4 I形機関車の活躍 »

2012年4月16日 (月)

◆まつりスケジュール◆

D01
■D-01 1970年1月日立製作所製、自重45t、出力500ps、軌間1,435mm、製造番号13119

 毎年各地で開催されているお祭りは、普段目にすることのない様々なものを見られる貴重な機会となります。日程は毎年ほぼ固定されていますので、事前計画が可能です。

  • 4 月 … N社(大)、S社(鹿)
  • 5 月 … J社N(福)、S社(尼)、J社H(京)
  • 7 月 … N社(君)
  • 8 月 … N社(広)
  • 9 月 … J社(富)、N社(光)、D社(渋、星)
  • 10月 … K社(加)、J社H(千)、N社(室)
  • 11月 … J社N(倉)、N社(八)、N社(名)、T社(下)
  • 不定期… N社(呉)、S社(和)
  • 不 明 … K社(神)、S社(小)

一番の山場は、秋の行楽シーズンでしょうか。臨時列車が多数運転されるほか、鉄道の日を記念して各地で車両工場の公開イベントが開催されるのがこの時期です。二兎を追う者は一兎をも得ず。文字通り、選択と集中が求められます。無茶をせず、安全には充分注意してください。

 なお情報の活用は自己責任でお願いします。仮に本情報を元に行動した結果、刑事的・社会的責任を追及されたり、精神的・肉体的被害を受ける、あるいは経済的損失を被ったとしても、当方は一切責任を負いません。あしからずご了承ください。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道路線・車両研究へ にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村 (鉄道ブログポータルサイト)

【著作権の表示】
 当ブログの著作権者は、特記の無い限り、私 「社長」です。当ブログのすべての文章・写真・図面および図表は、日本国の法律(著作権法)と国際条約によって保護されています。改変したものも含めて、著作権者に無断で複製・配布することは出来ません。

|

« ★315000アクセス突破★さようなら長電2000系 | トップページ | ★320000アクセス突破★スイス国鉄動態保存機Re4/4 I形機関車の活躍 »

 B.日立のスイッチャー」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、これは某社の無人車ですね。
祭りのときは撮影OKでしたか?

投稿: 鹿島田 みゆき | 2012年4月19日 (木) 00:46

鹿島田みゆきさん、おはようございます
手前はお花見会場で、多くの家族連れで賑わっていました。もちろん、写真を撮る方も多数おりました。また右奥に来場者用駐車場があり、会場との間を行き来するため人の往来がある場所です。以上からご判断下さい。
無論、今後も同じ状況が続く保証はまったくございませんので、そのことは念頭に置いて戴ければ幸いです。

投稿: 社長 | 2012年4月19日 (木) 08:21

こんばんは。

所内の軌道車はなかなか撮影するチャンスがないのでラッキーでしたね。
このカイシャの尼崎のナローは公道を横断するせいかかなり人気があるようですね。

K社K所(西のほう)にはワインレッドの渋いカマもいるのですがさすがに許可無し(←理由もなく許可が下りるとも思えないが)では撮れませんでした。

(出入り禁止になったら仕事ができなくなるもので。)

投稿: 鹿島田 みゆき | 2012年4月20日 (金) 23:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63194/54489125

この記事へのトラックバック一覧です: ◆まつりスケジュール◆:

« ★315000アクセス突破★さようなら長電2000系 | トップページ | ★320000アクセス突破★スイス国鉄動態保存機Re4/4 I形機関車の活躍 »