« 【くろがね線を読み解く】第161回■東田地区くろがね線継送 | トップページ | ★JR西日本吹田工場★入換用15tバテロコとU@Tech »

2013年12月28日 (土)

★595000アクセス突破★はやとの風 今昔

 先日詳細が発表された2014年3月のダイヤ改正でデビュー10周年を迎える、特急「はやとの風」。

595000_hayato1

先日帰鹿した際に久しぶりに撮ったら、デビュー当時同様の2両編成になっているのですね。指宿枕崎線の特急「いぶすきの玉手箱」に1両取られたんだとか。子供の頃の個人的な体験からすると、夏は指宿で海水浴、冬は霧島でゆっくり寛ぎながら静かにお正月を迎える、そんなイメージです。平たく言えば、指宿は大衆向け、霧島は高級志向です。いまは指宿の方が人気があるのでしょうかね。


595000_hayato2

4年前に撮ったはやとの風2号。この頃はまだ3両編成でした。奥の山の麓に西郷終焉の地がある。

【注意】
 当記事掲載の写真は、特記の無い限りすべて公道(もしくは社会通念上立入りの許される区域)から撮影したものです。無断で私有地・社有地等へ立ち入ることは絶対におやめください。

【著作権の表示】
 当ブログの著作権者は、特記の無い限り、私 「社長」です。当ブログのすべての文章・写真・図面および図表は、日本国の法律(著作権法)と国際条約によって保護されています。改変したものも含めて、著作権者に無断で複製・配布することは出来ません。

|

« 【くろがね線を読み解く】第161回■東田地区くろがね線継送 | トップページ | ★JR西日本吹田工場★入換用15tバテロコとU@Tech »

▼JRの珍車・名車」カテゴリの記事

アクセス突破記念」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63194/58837964

この記事へのトラックバック一覧です: ★595000アクセス突破★はやとの風 今昔:

« 【くろがね線を読み解く】第161回■東田地区くろがね線継送 | トップページ | ★JR西日本吹田工場★入換用15tバテロコとU@Tech »