« ★610000アクセス突破★千葉貨物駅構内に残るタキ143645 | トップページ | ◆ドイツ鉄道◆143形電気機関車 »

2014年1月31日 (金)

【京葉臨海鉄道】脱線復旧時資材輸送用ワム80000形

Chibafswamu8
■京葉臨海鉄道塗色のワム80000形有蓋車  2014年1月、見学時に敷地内にて撮影

 京葉臨海鉄道千葉貨物駅では、カーリターダーを用いて、突放による効率的な入換作業が実施されています。万が一、貨車が脱線した場合に備え、機関区の脇には、脱線復旧用の資材を積んだワム80000形が留置されています。駅構内の脱線箇所までモノを移送するのが目的で、停車場外へ出ることはないため、車籍はありません。妻面の断面形状を見ると、三角屋根の初期型が種車のようですね。車号が何番だったのかはよく分かりません。

【注意】
 当記事掲載の写真は、特記の無い限りすべて公道(もしくは社会通念上立入りの許される区域)から撮影したものです。無断で私有地・社有地等へ立ち入ることは絶対におやめください。

【著作権の表示】
 当ブログの著作権者は、特記の無い限り、私 「社長」です。当ブログのすべての文章・写真・図面および図表は、日本国の法律(著作権法)と国際条約によって保護されています。改変したものも含めて、著作権者に無断で複製・配布することは出来ません。

|

« ★610000アクセス突破★千葉貨物駅構内に残るタキ143645 | トップページ | ◆ドイツ鉄道◆143形電気機関車 »

▼私鉄の希少車輌 2.関東甲信越」カテゴリの記事

▼JRの珍車・名車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63194/59046523

この記事へのトラックバック一覧です: 【京葉臨海鉄道】脱線復旧時資材輸送用ワム80000形:

« ★610000アクセス突破★千葉貨物駅構内に残るタキ143645 | トップページ | ◆ドイツ鉄道◆143形電気機関車 »