« ★640000アクセス突破★博物館へ配給されるDE10形1号機 | トップページ | ◆神奈川臨海鉄道浮島線特大輸送◆電機メーカーT社宛変圧器輸送 »

2014年3月27日 (木)

★645000アクセス突破★瀬野八で最後の力走を続けるEF67形1号機

先週末、名古屋・近畿出張を終えて向かったのは、西条。

645000_ef67101
■西条駅停車中のEF67 1     2014年3月21日(金)

駅前のホテルに泊まり、朝起きて6時頃に駅へ行ってみると、EF67形0番台唯一の現役機、EF67 1が貨物列車を切り離して停車していました。ダイヤ改正後の貨物時刻表の運用表を調べると、その後単機で広島タへ戻り、7:35頃に再び貨物列車を押して瀬野八本松間を通過することが分かったので、

645000_ef67102
■瀬野-八本松間で貨物列車を後押しするEF67 1 2014年3月21日(金)

八本松駅からタクシー(千円くらいだったかな?)で定番の場所へ。日差しがかなり強かったので、晴れていると逆光になる俯瞰場所からこの場所へ移動してきましたが、どうせ曇るなら最初に行った場所にそのままいれば良かったなと後悔(この場所では何度か撮っているので…)。この日は一日天気が変わりやすかったです。

645000_ef67103
■西条から広島タへと戻るEF67 1  2014年3月21日(金)

西条からの折り返しの単機回送は、おそらく今春が最後になるであろう、桜とのツーショットで締めくくり。8:26頃にこれを撮って志和口バス停に行くと、ちょうど八本松駅へ戻るバスにうまく間に合います。八本松8:51発の広島方面行き電車に乗り、広島駅で広電の宮島口行きに乗り継いだところ、ハノーバー電車にもきちんと間に合い撮影できました。効率が良いです。

【注意】
 当記事掲載の写真は、特記の無い限りすべて公道(もしくは社会通念上立入りの許される区域)から撮影したものです。無断で私有地・社有地等へ立ち入ることは絶対におやめください。

【著作権の表示】
 当ブログの著作権者は、特記の無い限り、私 「社長」です。当ブログのすべての文章・写真・図面および図表は、日本国の法律(著作権法)と国際条約によって保護されています。改変したものも含めて、著作権者に無断で複製・配布することは出来ません。