« 【くろがね線を読み解く】第183回 ■川崎貨物駅構内の黒崎チキ入換 | トップページ | ★大宮総合車両センターのスイッチャー★OM-1 »

2014年8月28日 (木)

★730000アクセス突破★East-iD 越中島貨物線を走行

 だいぶ永いこと更新せぬまま放置が続いてしまいました。仕事はほどほど忙しいですが、、定時退社できる日は飲み会だったりスポーツジムの日だったりして、結果的にブログ記事を書いている時間がなかっただけです(笑)

 さて、今年は7月頃から、JR東日本の検測車が関東甲信越の主要路線をあちこち検測しているようです。もちろん、平日に休みを取ってまで追いかけ回す気は毛頭ありませんが、自分にとって馴染みの路線を休日の日中に走ってくれたり、平日でも昼休みや外出のついでに撮れそうな範囲を走ってくれる場合は、ちょっと時刻情報と睨めっこです。2014年8月28日(木)の予定を見てみると、East-iDが昼休みの時間帯に新小岩(信)から小名木川駅まで越中島貨物線を走行すると記載されていたので、外出して撮ってきました。

730000_eastid

 この場所は、かつてビルのテナントの方と個別に交渉して工臨を何度も撮らせていただいた場所。基本的にそういう写真はブログに載せませんが、今回久しぶりに訪れてみると、なんとテナントごとごっそり抜けていました。撮れなくなるのも時間の問題でしょうね。

【著作権の表示】
 当ブログの著作権者は、特記の無い限り、私 「社長」です。当ブログのすべての文章・写真・図面および図表は、日本国の法律(著作権法)と国際条約によって保護されています。改変したものも含めて、著作権者に無断で複製・配布することは出来ません。

|

« 【くろがね線を読み解く】第183回 ■川崎貨物駅構内の黒崎チキ入換 | トップページ | ★大宮総合車両センターのスイッチャー★OM-1 »

▼JRの珍車・名車」カテゴリの記事

アクセス突破記念」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【くろがね線を読み解く】第183回 ■川崎貨物駅構内の黒崎チキ入換 | トップページ | ★大宮総合車両センターのスイッチャー★OM-1 »