« ■神奈川臨海鉄道■T社発特大貨物輸送シキ1000×3 | トップページ | ◆電気化学工業青海工場◆上部軌道用10tディーゼル機関車 »

2016年3月 9日 (水)

【くろがね線を読み解く】第222回■さようならありがとゥ~

E8501alligator

 くろがね線用の貨車牽引用電気機関車、85ED-1形E8501。さようなら ありがとゥ~(謎)

 ヒント:関西弁のアクセントで「ありがとう~」と発音すると、フランス語のとある意味になります。

【注意】
 当記事掲載の写真は、特記の無い限りすべて公道(もしくは社会通念上立入りの許される区域)から撮影したものです。無断で私有地・社有地等へ立ち入ることは絶対におやめください。

【著作権の表示】
 当ブログの著作権者は、特記の無い限り、私 「社長」です。当ブログのすべての文章・写真・図面および図表は、日本国の法律(著作権法)と国際条約によって保護されています。改変したものも含めて、著作権者に無断で複製・配布することは出来ません。

|

« ■神奈川臨海鉄道■T社発特大貨物輸送シキ1000×3 | トップページ | ◆電気化学工業青海工場◆上部軌道用10tディーゼル機関車 »

▼くろがね線を読み解く」カテゴリの記事

コメント

ありげ〜たォ♪

投稿: モビリオ | 2016年3月10日 (木) 18:55

ご明察!さすがモビリオさん

投稿: 社長 | 2016年3月12日 (土) 10:28

先日は神奈川から栃木まで遠征、お疲れさまでした!相変わらず見応えのある内容で、素晴らしいです。うちの新人も大きく扱っていただき、感謝いたします。
何か企んだらお知らせしますので、またお弁当食べに来てください。

それにしてもモビリオさん、さすがやわ~(笑)。

投稿: フライキマン | 2016年3月14日 (月) 01:46

フライキマンさん こちらでははじめましてsun
コメントありがとうございます。
デンカの10tはエンジンメーカー型式出力などが分からず、ぜひ知りたいところです。お弁当の件は申し訳ありませんでした次回は朝からうかがってお昼としていただきます
関東はまた寒くなってしまいましたが、温かくなったら再訪したいです。

投稿: 社長 | 2016年3月14日 (月) 23:07

ぴかぴかで いわゆる出場したみたいですね。もちろんワニ無しで。

投稿: モビリオ | 2016年3月24日 (木) 15:23

モビリオさんおはようございます
思ったより早く出場しましたね。車体に「ありがとゥ〜(=ワニ)」の姿は無く、予定通りさよならしました。
一時は、旧塗装を保っているE8502の方を好んで撮っていましたが、いざ「ありがとゥ〜」が消えると、少し寂しい気もしてくるのが不思議です。

投稿: 社長 | 2016年3月25日 (金) 08:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ■神奈川臨海鉄道■T社発特大貨物輸送シキ1000×3 | トップページ | ◆電気化学工業青海工場◆上部軌道用10tディーゼル機関車 »