« ■東邦亜鉛号■安中精錬所の定期修理の影響 | トップページ | ★製紙メーカーO社専用側線★日車25t+協三20tの重連入換 »

2016年6月24日 (金)

◆JR東日本◆417系訓練車の走行

 2016年6月17日金曜日、計画休暇を利用して仙台方面へ行ってきました。午前中は黒崎発岩切行きの150mレール輸送列車を撮影し、午後は岩切~陸前山王~仙台港周辺を散策しました。

4174

岩切の仙台総合訓練センターには、車籍を失ったJR417系電車が訓練用として残されており、岩切~利府間を走行する電車の車窓からもその存在を確認できるのですが、この日は訓練日だったらしく、岩切駅側の陸橋から見える位置に出てきていました。普段は仙台レールセンターの荷役場所に近い奥の方に留置されていて写真を撮れたものではないので、この日はラッキーでした。

車体表記は、手前から順に、クハ416-4、モハ416-4、クモハ417-4 でした。

4174b

昼過ぎに止まっているのを確認していたのですが、写真を撮ったのは夕方になってからでしたので、このように奥へ戻るシーンだけ確認できました。動くところを見られてよかったです。

【注意】
 当記事掲載の写真は、特記の無い限りすべて公道(もしくは社会通念上立入りの許される区域)から撮影したものです。無断で私有地・社有地等へ立ち入ることは絶対におやめください。

【著作権の表示】
 当ブログの著作権者は、特記の無い限り、私 「社長」です。当ブログのすべての文章・写真・図面および図表は、日本国の法律(著作権法)と国際条約によって保護されています。改変したものも含めて、著作権者に無断で複製・配布することは出来ません。

|

« ■東邦亜鉛号■安中精錬所の定期修理の影響 | トップページ | ★製紙メーカーO社専用側線★日車25t+協三20tの重連入換 »

▼JRの珍車・名車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ■東邦亜鉛号■安中精錬所の定期修理の影響 | トップページ | ★製紙メーカーO社専用側線★日車25t+協三20tの重連入換 »