« ★製紙メーカーO社専用側線★日車25t+協三20tの重連入換 | トップページ | ■JR貨物レール輸送■倉賀野発越中島貨物行返空列車 »

2016年7月 4日 (月)

■国鉄特急色復活後の運用入り■EF65形2139号機

Pf213901

 土曜日に立川方面からの帰りしな、武蔵野線に乗っていると、駅に停まる毎にホームにはカメラを構えた人が大勢。降りて聞いてみると、今年JR貨物大宮車両所で全般検査を受け、国鉄特急色に変更されて出場したEF65形2139号機が運用入りしているとのこと。首都圏では、JR東日本の工臨運用に就く国鉄色のEF65など珍しくもなんともないのですが、撮影した後で気づきました。車体中央部に「JRマーク」が無いんですね。だから人が集まっていたのか。。

Pf213902

撮影した74列車は、越谷貨物ターミナルと新座貨物ターミナルで貨車の連結解放のために長時間停車するので、先回りしてもう1回撮影。たまには「ふつうの」貨物列車を撮るのも悪くないですね。

【注意】
 当記事掲載の写真は、特記の無い限りすべて公道(もしくは社会通念上立入りの許される区域)から撮影したものです。無断で私有地・社有地等へ立ち入ることは絶対におやめください。

【著作権の表示】
 当ブログの著作権者は、特記の無い限り、私 「社長」です。当ブログのすべての文章・写真・図面および図表は、日本国の法律(著作権法)と国際条約によって保護されています。改変したものも含めて、著作権者に無断で複製・配布することは出来ません。

|

« ★製紙メーカーO社専用側線★日車25t+協三20tの重連入換 | トップページ | ■JR貨物レール輸送■倉賀野発越中島貨物行返空列車 »

▼JRの珍車・名車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ★製紙メーカーO社専用側線★日車25t+協三20tの重連入換 | トップページ | ■JR貨物レール輸送■倉賀野発越中島貨物行返空列車 »