« ■国鉄特急色復活後の運用入り■EF65形2139号機 | トップページ | ■電機メーカーF社発特大貨物輸送■シキ801B1 »

2016年7月 5日 (火)

■JR貨物レール輸送■倉賀野発越中島貨物行返空列車

 2016年6月26日日曜日、倉賀野から越中島貨物まで、レール輸送後の貨車返却列車が運転されました。

Railrinka01

EF65形2063号機が、チキ6408+チキ6073+コキ200-29+コキ200-150を牽引しました。チキ6000×2両の行先が越中島貨物、コキは隅田川

です。

Railrinka02

倉賀野貨物駅から倉賀野駅まで、ジェイアール貨物北関東ロジスティクスの機関車が引き出すところを撮りたかったのですが、発車の1時間半以上前に行ってみると、既に駅に出されていました。残念~~

Railrinka03 Railrinka04

 継送は、配8790列車→熊谷タから配6794列車→川崎貨物から5971列車→新小岩から9295列車で越中島貨物までとなります。倉賀野へ送り込まれたレールは、どんなレールだったのでしょうか。興味深いです。。

【注意】
 当記事掲載の写真は、特記の無い限りすべて公道(もしくは社会通念上立入りの許される区域)から撮影したものです。無断で私有地・社有地等へ立ち入ることは絶対におやめください。

【著作権の表示】
 当ブログの著作権者は、特記の無い限り、私 「社長」です。当ブログのすべての文章・写真・図面および図表は、日本国の法律(著作権法)と国際条約によって保護されています。改変したものも含めて、著作権者に無断で複製・配布することは出来ません。

|

« ■国鉄特急色復活後の運用入り■EF65形2139号機 | トップページ | ■電機メーカーF社発特大貨物輸送■シキ801B1 »

▼JRの珍車・名車」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ 岩切でお会いした者です
お世話になりました

倉賀野行の列車は僕も撮ったんですが時の検査票には 50N x 25m x 30本で発駅は隅田川と書いてありました
なにかの参考になれば..

投稿: パイエ | 2016年7月 7日 (木) 00:03

発駅ではなく検査客貨車区のところに隅田川とかいてありました
失礼しました.

投稿: パイエ | 2016年7月 7日 (木) 00:05

パイエさん、こちらでは初めまして
こちらこそ、岩切で入換が始まるまでの間、貴重な情報をいただきありがとうございます。

倉賀野行きレールの詳細教えていただきありがとうございます! 私も記事を書いた後であらためて確認してみたのですが、聞くところによると、今回輸送されたレールは中古レールだったようです。そんな輸送もあるのですね。今回はレールを卸した後の空車回送を撮れましたが、次はぜひ積んだ状態の列車も撮ってみたいものです。

投稿: 社長 | 2016年7月12日 (火) 08:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ■国鉄特急色復活後の運用入り■EF65形2139号機 | トップページ | ■電機メーカーF社発特大貨物輸送■シキ801B1 »